7月8日 オクラ畑のご紹介

🌱 WAKABA FARM 🌱
こんにちは!研修生の福田です。本日はオクラ畑のレポートです。本日、徳島県石井町はどしゃぶりでした(😣)
雨上がり青空になってきた直後の撮影です。奥の方で何名かが作業していますね!みんな身長が170cm以上あるのですが、オクラもそれに負けないくらい背を伸ばしているのがご確認いただけますでしょうかΣ(゚Д゚)
今年は雨が多く、例年より収穫時期が遅れています。皆様全体にお届けできるにはまだ少しお日にちが必要になりますが、日に日に成長していますので楽しみにしていてくださいね。
右の写真はオクラのお花とサヤ(実)の部分です。オクラの花って黄色と白色を足したようなかわいい花を咲かせるんですよ♪じつは食べることもできます!サヤの部分は上に突き出るように実ります。
より地面に近い方に実るので収穫はずっとかがみながら宝探しのごとく収穫します。
以上農場レポートでした。また新しい発見がありましたら随時更新しますね。
ご覧いただきましてありがとうございました(^^♪