8月10日発送 お野菜セットラインナップ

こんにちは!研修生の福田です。暑い日が続きますね。毎日直射日光に照らされていますが、都会の暑さとは違い、そこまで嫌な暑さではないです(^ω^) 自然が多い土地だからなのか?農業を始めてから体が強くなったのか?
去年までの東京での満員電車生活が私にとってあまり得意ではなかったので、なおさらそんな風に感じます。
大変なことは多いですが、自分は農業が好きなんだなと再確認させてくれるそんな日常を送っています。
今日の午前中は収穫後にみんなで除草作業をしました。普段は除草道具を使いながら雑草をとりますが、
今回は仕上げの除草なのでネギの株際に生えている雑草を
しゃがみながら手作業で、丁寧に除草していきます。
なかなか骨の折れる作業ですが、除草した後の作物って
成長がグッと早くなる気がします。
お野菜達も気持ちよさそうです( *´艸`)
こちらの下仁田ネギ、収穫は例年だと11月末~12月初めになります。収穫はまだまだ先ですが、ネギ好きとしては待ちきれないです(😣) 大事に大事に育てていこうと思います。
【本日の野菜セットラインナップ】
・ナス
・オクラ
・ミニトマト
・空芯菜
+4品目
です!