12月6日発送 お野菜セットラインナップ

❄️WAKABA FARM❄️
*
こんにちは!研修生の宮本です✌️
*
前回の投稿では
収穫が終了した夏野菜の圃場の様子をお伝えしましたが、
今日はその続編です♻️
同じく夏の間に収穫を行っていた
モロヘイヤの採種の様子をお届けします🌱
*
こちらは収穫が終わった圃場の景色🌅
夏の時の青々とした見た目から
印象がだいぶ変わっています🧐
*
収穫期に撮影したモロヘイヤの花は
以前の投稿でご紹介していますが、
今回は花が咲いて、その先の姿!
細長いサヤの中には種がたくさん詰まっています✨
そんな小さい種を、どうやって採種するかと言うと…
ひたすら踏んで種を取り出します!👣💥
*
この採種の作業には
残念ながら私は参加することはできなかったのですが
楽しかった!という声が聞けました🎀
そして、倉庫に戻ってきた種を見てびっくり!
ちょっと青みがかった色をしています🌀
形に特徴がある種はほうれん草などで見てきましたが、
色に特徴があるのは初めて見たかもしれません!
普段収穫している野菜だけではなく、
種でもまだまだ新しい発見がありそうです💡
*
*
さて!今日は月初めだからか、
師走だからか、有難いことに若葉農園は大忙し!💦
外作業メンバーのほとんどが
倉庫の中で出荷作業に勤しんでいます✊
*
そんな作業の様子をもっとリアルタイムに
お届けできる方法はないかな~と思いまして!
不定期ですが少しずつInstagramのストーリーズなどで
公開していこうと思っています🥰
更新した際にはぜひ見ていただけたらと思いますので
楽しみにしていてください🌈
*
*
*
【本日の野菜セットラインナップ】
・人参
・ねぎ
・レタス
・ブロッコリー
・小松菜
+3品目です!