あれが美味しく大変身します!

❄️WAKABA FARM❄️
*
こんにちは!研修生の宮本です🙇‍♀️
昨日のお昼休憩中、突如台所に現れた大量のカブ💥
これは傷みや割れ、すじ張って
食べにくくなってしまったもの💦
*
これをどうするのかと言うと…??
実際のやりとりはこんな感じ👇
*
真田さん💁‍♂️「漬物つけるわ~」
増岡さん🙋‍♀️「ほな手伝うわ~」
宮本🙆‍♀️「私も手伝いますわ~」
*
そんなこんなで(!?)
農園スタッフのご飯用にお漬物作りがスタート🌟
ひたすら切って、切って、ずっと切って…🔪🥬
いつの間にか、休憩を終えてミーティングに出ようと
倉庫に研修生が戻ってくる時間まで切っていました😂笑
*
柚子を入れたらもっと美味しそうだよね~ と、
ほのぼのとした会話をしながらの作業は
とても癒されました🍀😊
出荷の基準に満たなくても、
こうして私たち研修生の食事となります!
ここで蓄えられた栄養が
次の作業へのエネルギーになると思うと
いい循環だな~と感じます!🔄
*
作ったお漬物は、早速今日のお昼に出てきました!
食べて見ると
柔らかさも口当たりも状態の悪かったカブとは
思えないくらい美味しかったです✨
一緒に漬けた葉🌿の部分は
もう1,2日で食べごろかな~…なんて思いながら、
普段している作業とは違うスタッフ同士の交流や
野菜の発見に面白みを感じる体験になりました🥰
*
*
今日は普段の作業の様子とはちょっと違う

 

番外編でお伝えしました👋