農園に来た頃を思い出します…🌈

🌱WAKABA FARM🌱
こんにちは!広報の宮本です!🌈
*
今日の写真は…
先日、前回の投稿で紹介していた
土入れされたセルトレイに、
とある野菜の播種が行われました◎🌱
*
播種をした後は覆土と言って、
蒔いた種の上に土を被せる作業があるのですが
播種の様子を見に行ったカキミちゃんが、作業に参戦!
社長に直接教わりながら
最後は1人で頑張っていましたよ~!🌟
*
ある野菜とは………???
この野菜の種の正体は……???
次回までのお楽しみに!🥸
*
*
さてさて!先週から一緒に
広報の作業をしているカキミちゃん!
体験で来てくれている子が、
農業に触れて感じたことを発信してくれています!📸
*
*
農業を始めてみたいけど、どうしたらいい?
普段どのような仕事をしているの?
職場の雰囲気を少しでも知りたい!
*
私も若葉農園に来るまで考えていました💡
現在居るほとんどの研修生は、
入社前に、数日間 農園スタッフと同じように
収穫や出荷作業などを実際に体験してもらっています👨‍🌾
*
私は農業体験で来ることなくすぐ面接!
北海道から徳島にいきなり移住!✈️
…と言う感じで無事に若葉農園に仲間入りしたのですが、
今思えばなかなかチャレンジャーでしたね…!
*
今、沢山の体験をしているカキミちゃんだからこそ
皆さんにお伝えできることが沢山あると思います!✨
来月までの期間限定にはなりますが、
カキミちゃんの日々の発見を、
投稿を見て下さっている方々と一緒に
私も楽しもうと思います!🥰🍀