8月03日発送 お野菜セットラインナップ

🌱 WAKABA FARM 🌱

 

こんにちは研修生の福田です。

 

8月に入りましたね!本日の写真は7月にご紹介したオクラの畑からです。

手前が私、福田(174cm)、奥が6月から研修に加わり、今月からサブリーダーをしてくれることになった井口さん(180cm)です。自らおもしろい顔をしてくれました^^; 先週から広報のお手伝いをしてくれている智規くんに続くムードメーカーです。

なんとオクラの背丈が私たちの手を伸ばしてやっと届く高さまで成長しました😲

まだまだ収穫できそうです!!

こちらのオクラは、苗が小さかった頃から手で除草したり、アブラムシが広がってしまったときには、一枚一枚の葉っぱを洗ってアブラムシを落としたり、なかなか私が関わることの多かった作物で、お世話が大変だった分、すごく愛着があります。

たくさんいい種を残して、また来年大きくなるが楽しみの一つになりました(#^^#)

オクラの葉っぱはチクチクしているので、肌に少し擦るだけでも、知らないうちに傷になっている

ことがあります。探検家のような恰好をしているのはそのためです( *´艸`)

【本日の野菜セットラインナップ】
・ナス
・オクラ
・空芯菜
・しそ
・玉ねぎ
+3品目
です!