2月10日発送 お野菜セットラインナップ

🌸WAKABA FARM🌸
*
こんにちは!研修生の浜口です!
*
今日は、こんな野菜を収穫してきましたよ🥬✨
*
この野菜、なんだかわかりますか?
わたしは若葉農園に来るまで見たことがなかったのですが、
「壬生菜(みぶな)」という野菜です!!
*
京野菜の壬生菜は、水菜の仲間で味も似ているので、料理に使いやすいお野菜です👌
水菜のギザギザがなくて丸くなった葉がなんとなくかわいいです😊
京都は昔、海産物の入手が困難だったため、壬生菜のようにいろいろな野菜が作られたようですよ!若葉農園で作っている野菜では、ほかにも「九条ねぎ」が京野菜にあたります✨
野菜にも歴史があっておもしろいですね!
*
水菜の仲間「壬生菜」、お手元に届いた方はそのシャキシャキ感を楽しんでください♪😋
*
*
*
【本日の野菜セットラインナップ】
・大根
・人参
・ねぎ
・レタス
+4品目です!