11月13日発送 お野菜セットラインナップ

🍂WAKABA FARM🍂
*
こんにちは🍊研修生の浜口です!
*
今日は、「間引き」の作業をしてきました!
みなさんも写真で一緒に体験してください🥬🙌
*
*
こちらはベトコンに植えられた小松菜とチンゲン菜。
まだ色も薄くて赤ちゃんですね。葉も柔らかくて弱々しいですが、近づいて見てみるとすっごくきれいです✨✨
*
野菜がしっかり育つように除草をし、そのあと等間隔に間引いていきます。
2枚目の写真、上の列が間引く前、下の列が間引き後です🙆下の列はすっきりしていますね🤔
ひとつひとつの苗をチェックして、雑草を取り除き、元気に育っている苗だけを残していきます。自然農法のすごいなぁと感じるところは、これが全部手作業‼️今日は9人掛かりで作業をしました。
はじめは、こんなに抜いてしまってもったいないなという気持ちになりましたが、立派な野菜にするためには、この除草と間引きの作業が一番大事だと教えてもらいました。
*
*
数日後には、前々回の投稿の写真のように、大きく美味しい野菜に育っていくのかと思うと今からわくわくします☺
若葉スタッフの大好きな葉物野菜は、長く収穫し続けられるよう、タイミングをずらして植えていますので、この冬もお客様にたくさん食べて頂けると思います!
いろんな料理で、変身させてあげてください🍳🥗✨
*
*
*
【金曜日の野菜セットラインナップ】
・冬瓜
・春菊
・チンゲン菜
・じゃがいも
・人参
+3品目です!