レシピ紹介🍳冬瓜のごまポン和え

🍳 WAKABA FARM 🍳
 
こんにちは!研修生の浜口です!
若葉農園に来てから、旬の野菜の美味しさと、旬のものが身体に一番良いということに気づきました!🌈🕊
 
ですが、料理が得意でないわたしの悩みは、同じ食材をどう料理しようかということ…😨
献立や味付けがワンパターンになってしまいます。
 
 
そんなわたしの悩みを料理上手な先輩スタッフが助けてくれました❕❕
火を使わない冬瓜の簡単レシピを教わったので、皆さんにもシェアします👍👍
 
冬まで保存が効く「冬瓜」の旬は夏ですが、今の時期も変わらず美味しいです(^^)
 
料理が得意じゃない!時間がない!!というかた、必見です👀
ちいさいお子さんも、このレシピなら1人で作れるので親子クッキングにも挑戦してみてください🍳
 
それでは、ご覧ください☟
 
 
★☆ 冬瓜のごまポン和え ☆★
 
【材料】
・冬瓜
・塩
・ポン酢(今回は若葉農園ポン酢醤油を使用しました。)
・ごま油
【作り方】
① 冬瓜の皮をむき、わたをとる。薄く切る。
② 冬瓜を塩揉みし、5分ほど置いて、水気をとる。
③ ポン酢と、ごま油で和える。
 
完成!!ゴマ等をかけてもいいですね!
たった3工程なのがありがたい!!分量などはお好みで調整してくださいね◎
簡単ですごく美味しかったので、ぜひおためしください😋