8月5日発送 お野菜セットラインナップ

WAKABA FARM☀️
おはようございます!研修生の林です!
昨日(8月5日)、お昼前に田んぼに寄ってみると、稲に穂がついて花が咲いているのを発見しました!!!
白い小さな花が見えますか???
籾(もみ)が口を開き、そこから雄しべと雌しべがチョロっと顔を出します😌
ただ、花を咲かせるには光と温度条件が必要なそうで、おおよそ午前中〜昼過ぎ頃に咲いているようです👐強い雨の日や気温の低い日は、閉じたままで受粉に適した条件下になるまで待っているとのこと!
お野菜ってほんとに賢いんですよね〜💡
普段接しているとつくづく感じます!!!
『強い雨の日は閉じたままで待つ』ということで思い出しましたが、昨日のお昼前後に、若葉農園が位置する石井町では局地的にとても激しい雨が降りました☔️😖☔️
過去の雨雲レーダーの画像を見ていただくと、よくお分かりいただけると思います!
久々に凄い音だったと感じました😱
お米の花や、お野菜たちはどうなっているのでしょうか!?
無事に皆様に美味しいお野菜がお届けできますように🙏✨
全国各地で大雨・豪雨が出現する季節になってきました。被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
これも地球環境の変化によるものではないでしょうか。若葉農園は自然農法を通して、この地球環境を守るためにコツコツと活動を続けていきます!💪
【本日の野菜セットラインナップ】
・玉ねぎ
・じゃがいも
・空芯菜
・オクラ
・きゅうり
・なす
・マクワウリ
+1品目です!
🚛‐‐‐‐‐wakaba farm——📦—-🥬🥕🥦—–
▶野菜セットや加工品を気に入っていただけましたら
#若葉農園 のタグ付けをして ご投稿よろしくお願いします!
皆様のご投稿お待ちしております!!
▶ご注文は、HPまたはお電話、メールなどで受け付けています!