8/28 人参畑の作業レポート

こんにちは研修生の福田です(^^♪

 

いつもご覧下さってありがとうございます。本日は人参畑のレポートです。

8月5日の記事でご紹介しました、若葉農園の加工品の中でもダントツの人気を誇る

人参ジュースにも使われている人参です♪

私が、去年の10月に若葉農園へ体験に来たときに試飲させていただいたのですが、

そのとき社長の横田さんにお砂糖入ってますよね?と疑いの言葉を向けてしまったくらい

甘くておいしかったのを覚えています。

今年は苗の状態からじっくり観察できるので、その様子を皆様にお届けしますね♪

 

こちら8月の初めに種を播いた人参の苗です。一昨日くらいに撮影したのですが、とっても小さいです(>_<)

でも芽が出てきてくれてひと安心ですね~。

しかし!これからがとてもとても大変です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

智規くんが人参の除草をしてくれています。後ろの井口さんはどうしても写りたいみたいです( *´艸`)

この段階で人参の苗は簡単に雑草に負けてしまうので、気合を入れて除草します。

除草道具を使いつつ同じ畝を何度も何度も往復したり、ある時は手作業で除草して大事に育てます。

手塩に掛けるとはまさにこのことだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、人参の種の不純物を取り除きながら選別してくれている坂西さん。

自家採種ですので、種のうちから大切に管理します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のレポートは以上になります!

この小さな苗が2か月後には大きなオレンジ色の人参になるなんてまだ想像できませんが、

楽しみです😋

収穫が始まりましたら会員様向けのお野菜セットにも入りますが、待ちきれない方はぜひぜひ若葉農園の人参ジュース

お試しにいかがでしょうか(^^)

本日もご覧いただきましてありがとうございました。