12月2日発送 お野菜セットラインナップ

❄WAKABA FARM❄
*
こんにちは🐟研修生の浜口です!
*
トラックいっぱいに積まれたこの子達、土にかえるためにお引越しです🚚💨
今夏、ピンチに見舞われつつも復活し、元気に育ってくれたオクラたちです(^^)
*
ということで、今日の投稿テーマは『ありがとうオクラ!!』
*
*
12月に入り、研修生の装備も冬使用になってきました。朝は畑の土から寒さが伝わり、長靴の中の指先が痛く感じるほど寒い日もありますが、澄んだ空気の中収穫するのはとても気持が良いです🌄✨
*
畑の野菜たちも、冬支度がすすんでいます❄
夏に何度かご紹介した今日の主役オクラたち、秋の途中まで頑張って収穫させてくれました。
*
そして、来シーズンに向けてしっかり種を実らせておりました!!子どもたちが中でしっかり守られています☺
今までは、食べる瞬間のオクラしか見たことありませんでしたが、こうして次の世代へと繋がれていく様子を見られていい経験をしました。
*
木のように太く育ったオクラは、畑の土にかえるのに時間が掛かってしまうので、別の場所で休ませます。また来年、元気なオクラが育つことを願って、みんなで後片付けをしました。
*
おつかれ様、ありがとう!
*
*
*
【水曜日の野菜セットラインナップ】
・ねぎ
・ちんげん菜
・しろな
・カブ
・人参
+3品目です!