8月21日発送 お野菜セットラインナップ

 

こんにちは研修生の福田です。本日はキュウリの除草作業の現場のレポートです。

新しい圃場のキュウリが徐々に徐々に大きくなってきました!!しかし!!同時に雑草も大きくなってきました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時に便利なのが除草鍬なのです。除草剤に頼らなくたって、雑草は駆除できます! 

 

 

6月に来たばかりの聖志郎(きよしろう)くん、

頑張って除草作業をしてくれています。

こちらの鋤、実は初心者にとっては、なかなか扱い方が難しいのです。

使い方は、刃の部分を地面に当てて、

引きながら雑草を切断していくのですが、

大体の新しい研修生は、きちんと雑草がとれていない場合や、

土を削りすぎてしまったり、作物を切ってしまったりします。

さらに、腰や足、腕の筋肉も使うので、集中力も体力も必要です。

 

 

 

 

 

キレイに除草できましたね。スピードも丁寧さも申し分ないです。

 

成長しましたね!聖志郎くん!

若葉農園は日々日々、安心して召し上がっていただける

お野菜をお届けするため、肥料、農薬に頼らず大事にお野菜を育てています。

                                               

 

                                               

                                           

                                               

 

                                                                 ぜひ若葉農園のお野菜召し上がってみてくださいね。

 

 

 

 

【本日の野菜セットラインナップ】
・ナス
・オクラ
・ミニトマト
・空芯菜
・ニラ
+3品目です!