8月24日発送 お野菜セットラインナップ

こんにちは研修生の福田です!

 

本日は新しい研修生とお野菜セットのご紹介です。

8月から若葉農園の研修生になりました染矢くんです!

見た目は少しワイルドですが、話すととっても物腰が柔らかくて、チャレンジ精神が旺盛な青年です。

さっそく空地で少しずつですが、自然農法の野菜を育て始めてるみたいです!まだ若葉農園に来てから一ヶ月も経っていないのですが、すごい行動力です😲 私も見習いたいと思います。

そんな染矢くんからお話を聞いてみました。

 

福田 : 若葉農園で研修に来ようと思ったきっかけを教えて下さい。

 

染矢 : たくさんある農園の中で、若葉農園の環境に優しい農業スタイルに魅かれたのと、

自然農法で多品目栽培をしているところにも魅力を感じました。

 

福田 : 若葉農園でやってみたい事、または将来やってみたい事を教えて下さい。

染矢 : 若葉農園では基本的な農業スキルを学びたいと考えています。将来は、、というより老後に半農半漁生活

をしたいと思っています。

福田 : そういえば昔、漁師さんだったんですよね!!

染矢 : 漁師というより20代~30代にかけて漁師の見習いをしていました。

福田 : 今度、お魚さばいてください😋

染矢 : 全然いいっすよ!

 

福田 : え~と 最後になにか一言お願いします。

染矢 : 自然に囲まれた土地で働けることって、当たり前のように感じるけど、すごくありがたいことだなと実感しています。

福田 : ありがとうございました(^_^)

 

以上、研修生の染矢くんからお話を伺ってみました。

自然に感謝することって僕もすごく大事にしていることで、同じ考え方をしてくれる方が来てくれたので、これからいろいろお話するのが楽しみです!まだまだ暑い日が続きますが、いっしょに頑張りましょう!(^^)!

【本日の野菜セットラインナップ】
・ナス
・オクラ
・きゅうり
・ミニトマト
・空芯菜
+3品目です!